0年 0月 の投稿一覧

健康に野菜を食べる習慣を!

細菌は特に健康ブームによって、野菜への注目が高まっていますね。

 

健康ブーム以前に、野菜がもともと好きで、農産物直売所に朝採り野菜を買いに行く人も多いと思います。

でも、買い物を済ませて帰宅する頃には葉物野菜がシナシナになってしまうことはありませんか?

せっかくの美味しい野菜を買ったのにシナシナになるのは残念ですよね。

そんな野菜を長持ちさせるには、2つのコツがあるんです!

1つは、野菜を買ったら袋詰めするときに、ひとつひとつに備え付けのビニール袋をかぶせることです。
こうすることで乾燥から防いでくれるため、時間が経ってもシナシナにはなりにくいですよ。

2つ目は、冷蔵庫にしまうときに、野菜の切り口に湿らせたキッチンペーパーをあてがっておくということです。
野菜も花と同じで、生きているのでお水が必要なんです。これだけでも野菜の持ちが変わりますよ。

買った時としまう時、ちょっとした工夫をするだけで野菜を美味しく食べられるので、早速実践してみてくださいね。

ちなみにミールキットの宅配サービスってご存知ですか?野菜をはじめ、お肉や野菜まで自宅まで届けてくれて便利です。ご参考まで。

【参考】【知らないなんて絶対損!】 ミールキット人気5社徹底比較!

レシピ付きの食材宅配は便利!

食材を宅配してくれるシステムでは、調理時間を短縮することができる料理セットを販売しているいる企業がたくさんあるのをご存知ですか?

料理セットはお肉や野菜などがカットされた状態で届いたり、お肉などもあらかじめ調理した状態でとどくので、実質の調理時間が10~20分程で、とっても簡単に本格的な料理を完成させることができるんです。

あらかじめ、カットされているので、まな板などを汚さずに済み、皮などもでないので生ゴミの量が格段にへるんです。なのでゴミといえば食材詰められていたパックだけなんです。

残念な点といえば美味しく食べられる期間があまり長くないという点。大体宅配日の次の日から多くても3日程度なのが一般的)。

予め調理されている分、仕方がないといえば仕方がないかもしれませんが、、で実際に料理をするのはフライパンで炒めたり、お鍋 で茹でたりするだけ!とっても簡単なんです^^

料理セットのでも十分楽なんですが、まだまだ楽したい人のために、冷凍のお弁当を宅配してくれるサービスもあるので、そちらもいいと思います。

料理セット働くママや料理がちょっと苦手なママにもぴったりなサービス。実は私も料理って得意ではないので、とても助けられています。

レシピ付き食材宅配 ランキング